yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夢をかなえるゾウ 15:39



夏休みにタイに行って来ました。
バンコク郊外にあるチャチュンサオ県へ。
ピンクの巨大ガネーシャに会いました。
なんでも、願いを3倍速で叶えてくれるそう。




ガネーシャの使いであるネズミに
耳打ちする方式。
片方の耳を塞ぎ、皆さん真剣に耳打ちしています。






ガネーシャの周囲には日本のキャラクター達が
たくさん…。








これって、いいんだろうか…。 一休さんに相談したい…。


B級テーマパーク感を感じてしまいますが、
タイでは大人気のお寺だそう。
「お寺は古びていて侘び寂びがないと
有り難みがない。」
という既成概念を捨てれば、
ここは神聖な祈りの場所。
常識や思い込みにとらわれず、
様々な価値観を素直に受け入れる事を
ここで学びました…。

とはいえ、長時間いると現実に戻れなそう!
お土産にネズミの人形を買い、
約2時間で退散致しました。
| 気になる | - | - | posted by yummy! - -
イラストノート掲載 18:41


現在発売中の「イラストノート」(誠文堂新光社)の
特集「イラストレーター209人の仕事」に 掲載して頂いております。



お見かけしましたらぜひご覧下さい。
よろしくお願い致します。

http://www.illust-note.jp/
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
イオン銀行動画 13:08


以前お仕事させて頂いたイオン銀行の動画ですが、
コミュニケーションアーツ(株)様のサイトで
観られます。ぜひご覧ください!

https://www.ca-inc.co.jp/works/movie/digital_signage/aeon_insurance_signage/
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
てぬぐい展に出品してます。 10:21


7/7-8/9にOPA gallery&shopで開催される
「てぬぐい」展に今年も参加しています。
素敵な作家さんの素敵な手ぬぐいが
たくさんで、見応えありです!
ぜひぜひお立ち寄り下さい!

http://opagallery.net/shop.html
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
クリエイターEXPO終了しました! 20:41


クリエイターEXPO、無事終了致しました。
ご来場頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、
本当にありがとうございました!



昨年末に急遽参加を決めたので、
全てが初めて尽くしで全てが緊張でしたが、
イラストレーター仲間にアドバイスをもらったりして
どうにか3日間楽しく乗り切れました。
また素敵なご縁が繋がりますように!

| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
クリエイターEXPOに出展します。 23:17


6/28(水)〜30(金)に東京ビッグサイトで
開催されるクリエイターEXPOに出展します。
初めて尽くしなのでドキドキですが、
会期中は作品を掲載した冊子とチラシを
配布しております。

ぜひお立ち寄り下さい!

http://www.creator-expo.jp/
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
キンダーブック歌ページを担当しました。 07:05


キンダーブック6月号(フレーベル館)の歌ページを担当しました。
しゃぼんだまの楽しい季節です。

幼稚園や保育園でお見かけしましたら
ぜひご覧下さい。

http://www.kinder.ne.jp/kb1/
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
『既存物vol.7』展終了しました! 06:50


OPA galleryでの『既存物vol.7』展、
無事終了致しました。
梅雨の不安定な天候の中、たくさんの方にご来場頂き
本当にありがとうございました!

ご一緒した作家さんの作品が
どれも上手すぎて素敵な作品ばかりで
とても楽しくもあり刺激もありの
ありがたい6日間でした。
またこれから日々精進致します。


今回、『縁起もの』をテーマにしました。



「熊手」
運をはき込む、商売繁盛


「だるま」
七転び八起き、厄除祈願
三角達磨(新潟)、高崎達磨(群馬)、金天達磨(愛媛)、加賀八幡起上(石川)



「まねき猫」
開運招福、右手がお金、左手が人を招く
鯰ふみまねき猫(宮城)、招福まねき猫、蛸のられ(山形)



「おせち料理」
季節の節目を祝う。
一つ一つの食材に願いを込める


「福助」
商売繁盛、家内安全
礼を尽くせば願いが叶う。


| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
『既存物vol.7』展に参加します。 11:50

OPA galleryにて開催中のグループ展
『既存物vol.7』展に参加します。

6/16(金)〜21(水)11:00-19:00(最終日17:00まで)
OPA galleryにて開催中!

http://opagallery.net/galllery.html

私は今回「縁起もの」をテーマに製作しました。
ぜひお立ち寄り下さいませ!
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
OISスケッチ会企画展に参加します。 20:27

OPA galleryの企画展、
『OISスケッチ会「今日もおでかけ」』展に参加します。
珍しく風景画を一点出展しております。
スケッチが苦手なのを克服したいなーと、
昨年からたまにスケッチ会に行っておりました。
普段家で資料を観て描くのが当たり前になっていたので、
外で気ままに描くのは気持ちが良いものでした。
あー、もっと絵が上手くなりたい…。
他の17名のプロのイラストレーターさんの作品は
どれもレベルが高く素晴らしいです。
ぜひご覧下さい。
6/2(金)〜6/7(水)OPA galleryにて。
http://opagallery.net/galllery.html
| ニュース | - | - | posted by yummy! - -
| 1/23 | >>