yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
そんな事が素敵です。 19:51
JUGEMテーマ:アート・デザイン


久々のあとさき塾特別講義。
今回は作家の片山令子さんの講演会でした。

片山さんの作るお話は、決して派手なお話ではないけれど、
どの作品もとても滋味溢れるじんわり温かく
ほのかな輝きがあるものが多いという印象がありましたが、
やっぱりご本人もそんな印象の素敵な女性でした。

日々の中に隠れている宝石をしっかりと受け取る繊細な感受性や、
美しい言葉を大切に使う為に、静かにたおやかに挑んでいる姿勢。
私もあんな風に日々を大切にして年を重ねる女性になりたいです。
飲み会でお隣で一緒にお酒を飲めた事も、私の中で素敵な宝物になりました。

同期のみんなとも久々の飲み。
なぜか同期のみんなは小動物みたいな人ばかりなので、
お酒の席なのにいつも森の動物会議みたいなひそやかで可愛らしい雰囲気。
みんな会っていない間にも、それぞれ地道な努力や活躍をしている話が聞けて
とても刺激を受ける有意義なひとときでした。

自分は孤独だなって、つい思いがちだけど、
でも、誰かが知らない所できっと見ていてくれる。
それを知ると、どんなに嫌な事があってもすぐ嬉しい気持ちになって
能動的になれる。

片山令子さんが、そんな事をお話してくれたけど、
まさにこの一日は、その“そんな事”を実感する素敵な一日でした。










| 日記 | - | - | posted by yummy! - -
<< NEW | TOP | OLD>>