yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏のモチーフ 18:10


またまた買ってしまいました、アラビアのムーミンマグ。
コツコツ集めて全種類コンプリートする勢いですが、
こちらは2013年夏限定バージョン。
スノークのお嬢さんが詩人とひと夏の恋に溺れるというイラスト。
いつもはムーミンに夢中なのに、
詩人の甘い言葉にうっとりしております。

ちなみに昨年の夏限定マグは、
ムーミンが浮気しているイラストだったのでお互い様なんだけど。。。

ひと夏の恋を限定マグのモチーフにする
アラビアのセンスに斬新さを感じますが、
そもそもムーミンの世界観は大人っぽかったなあと
改めて思い出させてくれました。





ちなみにこれは以前フィンランドのムーミンワールドで見かけた
子どもの落書き。
何ともハートフル!

| 気になる | - | - | posted by yummy! - -
<< NEW | TOP | OLD>>