yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
福島探訪 01:46


つい先日、スパリゾートハワイアンズに行って来ました。
ひたすら泳いで温泉に入って
食べて飲んでエステして、、、と、
ゆるゆるリフレッシュ!









…が、ショーを観たら感動して
思わず泣いてしまいました。
ダンサー達の素晴らしい演技以上に、
福島への復興の切なる想いが
ひしひしと伝わってきてしまい。。。
特に、映画「フラガール」の蒼井優ちゃんが
そのまま出てきそうなソロダンスは
圧巻の一言でした。

ダンス鑑賞後、変なアドレナリンが出てしまい、
「一円でも多く福島に支援せねば!」とお土産を散財する始末。。。



翌日は小名浜港のアクアマリンふくしまへ。
震災直後は約9割の魚達が死んでしまったと聞いていたけど、
建物が真新しくて、まだまだこれからなんだなと感じる。
震災直後に生まれたアザラシの希望ちゃんにも会えました。





館内にお寿司屋があるのが新鮮!



命の教育がテーマの釣りコーナーでは、
銀鮭を食べられる分だけ釣り、、、。
(寒さに耐えきれずエスキモー状態の私。)





釣った魚をオバちゃんがその場で
すばやくさばき、、、。





またまたすばやく油で揚げて、、、。



あっという間にから揚げの出来上がり!
最高に美味しかったです。
お魚さん、私に命をくれてありがとう!と、
生かされてる事をしみじみ感じる。



生き物への愛情を感じる
素敵な水族館でした。
訪れた日は本当にいい天気で海は穏やかで、
ここで本当にあんな恐ろしい津波が来た事が
信じられないけど、、、。

次またここに訪れた時には、
この場所がどんな風に成長しているのか
とても楽しみになりました。

百聞は一見に如かず。
実際に来て見て感じて初めてわかることが
たくさんある旅でした。
| 気になる | - | - | posted by yummy! - -
<< NEW | TOP | OLD>>