yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
伝えたいもの 23:43


話題の「ぐりとぐら」切手、
可愛過ぎて2シート買いです。
久々にテンションが上がる買い物。
もったいないのでここ一番!の
大切な人への手紙に使いたいと思います。

「ぐりとぐら」は子供の頃好き過ぎて
ぼろぼろになるほど読んだ絵本。
大人になっても文章をほぼ全文憶えていて、
ストーリーテリングができるほど。

作者のなかがわりえこさんの講演会に行った時も
話す言葉が全て素敵で、
仕事に対する姿勢が凛としていて、
作家としても女性としても憧れてしまう人でした。

いつか自分の子供にも孫にも
近所の子どもにも伝えていけたらいいなと思う、
そんな大切な絵本。
改めてすごい一冊だなあ。。。



伝えたい!と言えば、
最近チーバくん落花生(新豆)を
人に会うたびにあげているかも。
新豆の落花生、おつまみに最高なのです。

それにしてもチーバくん、
ゆるキャラとは言えない
洗練されたデザインと可愛さ!


| 気になる | - | - | posted by yummy! - -
<< NEW | TOP | OLD>>