yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今年もお世話になりました。 13:33


あっという間に2016年ももう少し。
仕事納めの最後に穴八幡宮詣でに行ってまいりました。
数年前にイラストレーター仲間の方から
オススメされてお札を買いに行くように
しておりましたが、
最近他のイラストレーターさんや
デザイナーさんや
フリーランスの方と話すたびに
穴八幡宮の話が出てくる、出てくる!
あまりにも話を聞くので、
毎年年末恒例行事となりつつあります。

信憑性はさておき、
年末にお礼と来年の目標をご報告しに行き、
何とも身が引き締まる思いがします。

今年は10月の個展を軸として、
製作に専念していました。
その間際に学生時代からの親友が急逝し、
何というか、本当にいろいろな気持ちの変化や想いを
自分の中で俯瞰的に観察していた気がします。

その中で、今回の個展は
自分の中で心が軽やかな気持ちで
挑めた楽しいチャレンジでした。

この1年間、私と関わって頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
歳を重ねるごとに新しくなれるよう、
奢らず、謙虚に、常に脚元をしっかりと
日々を過ごしていきたいものです。



個展が終わった後に訪れた屋久島。
太古の昔から続いている大自然に
ただただ心が無になりました。
| 日記 | - | - | posted by yummy! - -
<< NEW | TOP | OLD>>