yummy!タナベ ユミコ News & Diary

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
遅ればせながらお礼 01:59


遅ればせながら、先日の個展のお礼状を
少しずつお送りさせて頂きます。
今回の展示に使用した
『ながぐつをはいたねこ』。
粉引き職人の末っ子が
ネコの手を借りて立身出世するおはなしですが、
ご来場して頂いた皆様にもこのネコが
幸運を運んでくれますように!!

…個展が終わってからいろいろ考えさせられる出来事が続き、
ワンテンポ遅れて心身共に
疲れが出ていましたが、
これもまた自分にとって必要な流れなのかなと
ぼんやり考えております。

自分の伝えたい事や大切な想いが伝わらないととても悲しい。

でも、自分の作品を通じて出会ったたくさんの人達には
きっと何となく伝わってくれたのかな。。。
自分の作品を信じてみようかな。。。
個展を振り返ってみて今はしみじみそう思います。

心が割れるような悲しい事や、
心が踊るような嬉しい事。
いろいろな、いろいろな事があるけれど。。。
それでも私は、楽しくて優しい切り絵を作りたいです。
時にはネコの手を借りて。
(本当は犬派だけど。)



JUGEMテーマ:アート・デザイン

| 展示 | - | - | posted by yummy! - -
猫と動物と人間と 18:53


遅ればせながら、「猫におしえてもらったこと」展にご来場頂いた皆様、
ありがとうございました。

展示の売上金等は、ギャラリー様より
NPO法人地球生物会議(ALIVE)に
お送りして頂きました。

初日のトークショーの様子はこちら。

http://www.facebook.com/pages/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%B0%B7%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E7%94%BB%E5%BB%8A%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF/191424577539876?v=wall

今回の展示は、個人的にしんどいトラブルも重なったせいか、
とても感慨深い経験になりました。

人間の感情は一つじゃない。
だから、生きてるって大変。
だけど、生きてるって素晴らしい。
人間だもの、ね。

写真は今年のFUJI ROCK FESTIVALのドラゴンドラ頂上にて。
山頂には、たくさんの不思議な動物達や体操のお兄さんが
おいでおいでと手招きしていました。
で、楽しくラジオ体操やだるまさんがころんだで遊びました。

それはそれはシュールな光景だったけど、
天国ってこんな所だといいなと思わせる光景です。

猫だけではなく、犬も動物も人間も、
楽しく仲良く遊べるこんな天国みたいな所が、
少しでもたくさんある未来になりますよう。。。



instagramで撮影するとますます不思議空間に。
| 展示 | - | - | posted by yummy! - -
<< | 2/2 |